2022年の、目標。

生き方

みなさん、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします、穂波です。

「一年の計は元旦にあり!」…ということで、(元旦はとっくにすぎましたが…)
本日は今年2022年の目標を書いてみようと思います。

①セルフネイル(ポリッシュ)を続ける

・ワンカラーネイル、好きだ!海外ガールっぽいし!
 もっと、好きな色を世の中からかき集めたい!
 たとえば、ukaやCHANELのポリッシュも調べて、チャレンジしたい!

・自分に技術がついてきてる感じも好きだ!もっときれいに塗れるようになる!

・もっときれいに塗れるようになるために、ネイルケアもサボりすぎない程度にやる

②海外コスメを集める

・MILKMAKEUPや、ABHを使ってる時の高揚感ったら!

・スキンケアは成分も調べながら、海外コスメにもっと精通したい。

・コスメだけではなく、アクセサリーも海外のものを集めたい。
 (服はサイズ感&試着命なので、しません)

③服やコスメを買う時は慎重に。

「服やコスメの方向性が雑多な女」「クローゼットにものがあふれかえっている女」を脱却する

・小田切ヒロ「『捨てる美容』&ジェニファーLスコット『フランス人は10着しか服を持たない』をバイブルに!

・そのために、ファッション雑誌で学ぶのもあり。

④副業をがんばる

・コーチングやカフェ通いも手段にしながら、美容についてより発信したい。

・そのためには、自分の中で、「投資/消費/浪費」のお金の割り振り
 そして、「娯楽/タスク」の時間の割り振りが鍵になる。
 たとえば、英語の本を買ったりするのは「自己投資」なので惜しまず行う。
 が、単に気になったコスメをよく調べもせず買うのは控える。
 一つYouTubeを見るにしても、今見ているのは
 「娯楽=特に役に立たないけど、見ていると楽しい、気休めになる」ものなのか、
 「タスク=自分を高めるために見ている」ものなのかを意識する。

・リターンを得られる=他人様の役に立っている!ということだと思うので、とりあえず目指すのはそこ。

⑤健康でいる

・①~④をやれるのも、健康でいてこそ。

口に入れるもの、運動(ヨガ)、自律神経やそれに伴うエトセトラ(アロマやハーブティーなどなど)を
 意識して、「どうすれば健康でいられるか」に、自覚的にありたい。

※そのほか

・英語を勉強することは、それ自体が目標なのではなく、②や④の手段、前提条件である。

・私が目指す方向は、「No makeup makeup」が似合う、凛とした、それでいてすこし少女らしさもある女性。FUDGE-少女感少々。GISELe+生意気ギャル感。

いかがでしたでしょうか?

みなさんは、どんな目標を立てましたか?

「かしこく、かわいく」なるために、ゆるりと頑張っていこうと思いますので、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました