自己紹介

未分類

はじめまして、穂波やなと申します。今日は自己紹介をしようと思います。
ど文系のアラサーオタクOLです。こてこての関西人。

守備範囲の広い、長年のオタクなもんで、コスメをはじめ、アニメ・ジャニーズ・歌手・芸人・モデル…いろんな推しに支えられてここまで生きてきました。
それとは引換えに、自慢ではないですが、友人がハチャメチャに少ないですw
(地球上に5人くらいwww)

人生ずっと、「誰かと遊ぶよりは、一人で好きなものに向き合っていたい」という思考で生きてきたツケですw…もう仕方ない、ここまできたら、受け入れます。

学歴は国立大卒(哲学や文学を勉強しました)。
資格は化粧品検定3級、2級を取得(今は1級を目指して勉強中)。
趣味程度に、ヨガと英会話をしています。

コスメの成分を読むことと、海外っぽいメイクをするのが大好きです。
コスメのことをよく発信するので、「そういう仕事なの?」と聞かれることもありますが、全く!ちがいます。コスメのことは全て独学です。
アニメなどにしてもそうなのですが、オタク根性なもんで、気になったらとにかく調べまくってしまうのです。
(…一度ハマったら、同じ映画を10回見に行くタイプです。)

ど文系で、学生時代の化学は常に赤点だったけれど、それでも、ある程度の知識を知れば、自分でナンチャッテ成分分析ができるようになってきました。

「きれいな自分」「自信のある自分」、つまり「自分が好きな自分」になれる資格があるのは、お金があって、ストイックで、日々美容に全てを費やしている人だけ?
一部の、生まれ持った美貌や才能がある人だけ?
…そんなこと、あってたまるか。

何の役にも立たない(…でも心は潤う)アニメキャラのグッズも買うし、デパコスを買うのには少し勇気がいるし、日曜日に都会に出たら街ゆく人のオシャレさにビビるし、雨が降ったらジムはサボりがちなんだけど、
でも、かわいくかしこく生きていきたい。自分を好きになりたい。

そんな思いで、ブログを作ってみました。
つまらぬ挨拶で恐縮ですが、どうぞよしなにお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました